アクセスカウンタ

DefBlog

プロフィール

ブログ名
DefBlog
ブログ紹介
神田小川町のバーDefShotマスターの綴り方。軽薄なる独白なれど御一読あれと店主敬白。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
チャレンジ!白菜キムチ
年末に漬けた白菜漬けがとてもよくできたので(正月はよく漬かった白菜で日本酒をキュッと。たまりませんでした)、今度は白菜キムチ作りにチャレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/13 15:06
パソコンの大掃除
久々自宅パソコンの大掃除とアップグレードをした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/08 17:21
本年もどうぞよろしく
年末 Eclipse3.1(オープンソースの統合開発環境)をダウンロードして使い始めた。大晦日それでJavaプログラミングをしている間に年が明けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/04 14:03
プチ悲劇と御礼
今朝店の片づけをしているとき、アンゴスチュラ・ビターズの瓶を落としてしまった。実はそのときグレナデン・シロップの瓶もいっしょに落ちていたのだが、それには気づかなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/29 20:08
風は恐い
一日おきに5kmのペースは守っている。きょうで5回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/26 14:08
木枯らしのおっさん
きょう公園を走っていると、猛烈な突風が吹いてきて、舞い上がった大量の落ち葉に包まれ、伊賀の影丸の木の葉隠れ状態になってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 14:27
白菜漬け
11月から1月にかけては白菜がおいしい季節である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/20 12:15
野ブタ。が終わってしまった…
あ〜ぁ、唯一楽しみにしていたドラマ「野ブタ。をプロデュース」が」終わってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 11:38
マラソン大会
最近、勉強が忙しく、ブログをさぼっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 14:19
「愛」が大事さ
きょうはわけあって、一日オブジェクト指向設計の勉強をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/03 23:05
今日から師走
今年もあとひと月ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/01 14:36
久しぶりのスーツ
先日、紀尾井町にある新大谷飯店(おっと、ホテルニューオータニだ)で某企業の創立記念式典があり、ぼくも少々関係があって招待された。というか今回はBGMを依頼され、むしろスタッフとして参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 13:49
上海旅行(蘇州編)
木曜日からお送りしてきました上海旅行レポートもこれでおしまいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/11/27 10:32
上海旅行(風景篇)
上海を訪れて感じたのは、表通りの華やかさと一歩裏通りへ入ったときの昔ながらの建物のギャップだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 13:15
上海旅行(中国語表記篇)
中国も日本に劣らず看板が多い。当然のことながら書いてある文字のほとんどが漢字。それも日本の漢字と違う略し方がしてある簡体字だから、簡体字酔いするんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/25 09:46
上海旅行(料理篇)
先週は店のお休みをいただき、女房と母親との三人で三泊四日の上海旅行に行って来ました。天候にも恵まれ、とても楽しい旅行となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/24 13:27
臨時休業のお知らせ
店のホームページでもお知らせしましたように、今日から今週末まで、DefShotはお休みさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/16 10:49
携帯くん、ごめんね
数日前、店の床に携帯を落としてしまって、その際、裏ブタがはずれたのに気付かず、それを自分で踏んで少し割ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/13 09:45
逆ポーランド表記
2と3を足すことを普通は数式で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/11 10:28
「木に学べ 〜法隆寺・薬師寺の美〜」西岡常一
だいぶ古い本(1988年)だが、友人から「めちゃくちゃ面白いから、まぁ読んでみ」と薦められたので読んでみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 13:17

続きを見る

トップへ

月別リンク

DefBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる